米国株投資と配当金の成長記録です。 妻と子供に引き継ぐことが目標です。 ひたすら実績を公開しています。

2019/07/28

株売買 2019年7月

event_note7月 28, 2019 forumNo comments
毎月1銘柄の株式を購入しています。今月は、ボーナスもあったので2銘柄に資金を投入しました。

・3M(MMM)  株数:3株
 単価:$166.5
 投入資金:$499.5

・VISA(V)
 株数:4株
 単価:$179.9
 投入資金:$719.6

3Mは、2018年の高値のころに購入していたので、現在含み損の銘柄です。平均購入単価は下がりました。大幅な成長は期待していませんが、CFマージンが20%前後でここ10年推移しているので安心感を持っています。
さすが61年連続増配。今日もポストイット使いました。

VISAは、順調ですね。昨年末の株価下落の際に資金投入しなかったのが悔やまれますが、これからもVISA王国が順調に構築されていくことを期待して、資金投入です。ポートフォリオで一番の勢力になりました。
配当が低いのが悩みですが、成長の勢いがすごいですから。
ここ数年、配当性向が20%前後でありつつ、増配率が15%を超えているため、将来の高配当株になることを楽しみにしております。



では、体に気を付けて、よい投資生活を。
よろしければ、クリックをお願いいたします。励みになります。

家族に残す配当記録 - にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿

tag