米国株投資と配当金の成長記録です。 妻と子供に引き継ぐことが目標です。 ひたすら実績を公開しています。

2024/01/04

23年の配当金増配額

2023年の米国株配当の増配率をまとめました。

現在の資産運用は、米国株、確定拠出年金の2本立てです。
その内、23年における米国株配当金の増配額をまとめました。

配当金増配額:$70.7(+4.0%)


2023年のポートフォリオ全体での増配額と増配率は以下でした。

増配額:+$70.7(税引き後)
増配率:+4.0%

現在の為替143円で円換算すると、増配額は約1万円です。
この増配額が10年続いて、配当金が『現状+10万』になると最高ですね。
また、新規の資金投入と配当金の再投資でさらに配当金が増えたいいな。
と、夢を見ております。

いまさらですがV(Visa)の増配率は素晴らしいですね。その分、配当利回りは低いですが。20年後には高配当株になるのかしら。


銘柄増配率増配額
V15.6%$4.8
HD10.0%$8.9
XLV8.9%$0.7
SBUX7.5%$7.2
DIA7.5%$7.8
VYM7.0%$12.9
AMGN9.8%$12.6
JNJ5.3%$4.5
KO4.5%$5.6
XOM4.4%$4.1
MO4.3%$6.9
CSCO2.6%$2.9
MDT1.5%$1.1
MMM0.7%$0.4
T0.0%$0.0
DGRW-5.8%-$9.5
BE--
増配合計
$70.7
増配率4.0%


では、体に気を付けて、よい投資生活を。
よろしければ、クリックをお願いいたします。励みになります。

家族に残す配当記録 - にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿

tag