米国株投資と配当金の成長記録です。 妻と子供に引き継ぐことが目標です。 ひたすら実績を公開しています。

2019/08/24

ノートPC 購入しました。

event_note8月 24, 2019 forumNo comments
ノートPCを購入しました。CHUWI製 Lapbook proです。


AmazonのCHUWI直営店で¥36,500で購入しました。
Dポイントが17000ポイントありましたので、つい買ってしまいました
単身赴任先で使います。



仕様
CPU    : Celeron N4100
メモリ:8GB
ストレージ:SSD 256GB
重量 :1.5kg
画面   :14インチ IPS(グレア)
公式HPでは、メモリ4GB、ストレージ64GBだったのですが、グレードアップしているのですかね。ありがたい。

この値段で、
本体の質感、画面のキレイさ、視野角、満足です。

ネットサーフィン、Youtube、Amaoznプライムビデオを使っていますが、ストレスフリーです。

素晴らしい。

また、電源端子がUSB-Cです。

PD対応のモバイルバッテリーが使えるので持ち出しても安心ですね。
ACアダプタが12V、2A なので24Wでいいのかな?
SDカードスロットがないですが、使用頻度少なく、困りませんのでOKです。



キーボードはUSですが、ローマ字入力なので気になりません。

日本語切り替えは、「`」+「Alt」です。
これでだいたいOKです。その他は使いながら覚えていきます。

気になるところ
Enterキーが小さい。→慣れそうかな。
左側半分が熱い。→基本ポジションで左手のひらに熱が。。。これは慣れない。
キーボード使わないときは気にならないのでいいか。

値段考えれば大満足です。
しばらくこれで遊んでみます。


では、体に気を付けて、よい投資生活を。
よろしければ、クリックをお願いいたします。励みになります。

家族に残す配当記録 - にほんブログ村



0 comments:

コメントを投稿

tag