米国株投資と配当金の成長記録です。 妻と子供に引き継ぐことが目標です。 ひたすら実績を公開しています。

2020/05/01

株売買 2020年4月

2020年4月の購入銘柄です。
毎月1銘柄の株式を購入しています
今回はジョンソン・エンド・ジョンソンです。

コロナ, Coronavirus, ウイルス, Covid-19, 流行, マスク, 感染症, 検疫, 保護

キャッシュが手元にあれば、暴落時に欲しかった銘柄ですが、買付のタイミングが今月になってしまい、株価が戻った状態での購入となりました。

購入内容
銘柄    :ジョンソン・エンド・ジョンソン(JNJ)
購入株数  :4株
購入単価  :$153.8
投入資金  :$615

合計株数  :20株(16株+追加4株)
時価    :$3,001
元本    :$2,748
損益    :$253
損益    :+9.2%

平均取得単価:$137.4
現在株価  :$150.0
累計配当  :$89
購入履歴とチャート
購入履歴とチャートを以下示します。
(グラフは、Investing.comのサイトから借用しています)


前回(2019/1)は、たまたま下落後に買えました。
今回は、予定通りの購入タイミングではあったんですが、結果として高値圏でした。

ちなみに、上記チャートはInvesting.comのサイト上のチャートを引用しています。

チャート上に、テキスト文、矢印などを追記できて、なおかつ、それを銘柄ごとに保存、読み込みができる機能がついています。

本ブログは日記的な目的で更新しているのですが、上記のような記録は後から見直すときに役立つので今後も活用していきたいと思います。
損益と配当の推移
損益とチャートの推移です。
4月は急激に戻しました。
ヘルスケアセクタは、コロナ禍においてどういう動きなるんでしょうか。


では、体に気を付けて、よい投資生活を。
よろしければ、クリックをお願いいたします。励みになります。


家族に残す配当記録 - にほんブログ村 
 

0 comments:

コメントを投稿

tag