米国株投資と配当金の成長記録です。 妻と子供に引き継ぐことが目標です。 ひたすら実績を公開しています。

2021/04/24

株売買 2021年4月

event_note4月 24, 2021 forumNo comments

2021年4月の売買銘柄です。
今月もいつもどおり、給料から6万円をドル転しました。
今月は先月に続き、バンガード高配当ETF(VYM)です。

VYMは年4回購入の予定でいます。今年2回目です。

購入銘柄

銘柄    :VYM
購入株数  :5株
購入単価  :$102.6
投入資金  :$513

合計株数  :14株

2021年の購入履歴

VYMは2か月連続での購入です。次回は8月です。

2021年度の購入株
日付銘柄株数購入
単価
購入額
1/6SBUX5104.5522.5
1/6V2216.0432.0
2/17KO1150.2552.2
2/22HD2278.0556.0
3/17VYM5101.0505.0
3/25AMGN3246.0737.9
4/23VYM5102.6513.2
total$3,819

購入履歴とチャート

購入履歴とチャートです。

先日、MicrosoftのLaptop Goを買ったので、Officeが使えるようになりました。
早速、Yahoo financeのサイトから株価データをDLしてExcelでグラフ化しました。
Googleスプレッドシートでもよいのですが、グラフ作成はちょっと癖があるので、個人的には、Excelのほうが使いやすいです。

天井で買ってしまっています。インデックスだからいいか。





こうしてチャートをみると、コロナの暴落は瞬間的にすごかったですが、その後の回復も早かったですね。(当時は苦しかったですが)

かたや、2009年のリーマンショックの暴落は1年くらいかけて下落しています。これクラスの暴落が来た時に耐えられるか、今から心しておきたいと思います。でもこればかりは経験しないとわからないですね。

損益と配当の推移


まだ、株数も少なくこれからです。



では、体に気を付けて、よい投資生活を。
よろしければ、クリックをお願いいたします。励みになります。

家族に残す配当記録 - にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿

tag