米国株投資と配当金の成長記録です。 妻と子供に引き継ぐことが目標です。 ひたすら実績を公開しています。

2022/02/11

エクソンモービルが含み益になったよ

3年間含み損だったエクソンモービルが、含み益になったので記録しておきます。

2019年から含み損

持ち株のエクソンモービル(XOM)の株価は、コロナ後低迷していましたが、最近の原油高により好調です。その影響で3年ぶりに含み益となりました。

XOM株を初めて買ったのは、米国株投資を始めた2018年頃です。
その後、だらだら下がり続ける株価を尻目に何度か買い増して、ずっと含み損でした。

以下購入履歴です。(2019年以降の記録のみ)
コロナショックで半値以下になってますね。恐ろしい。



こちらが損益推移のグラフです。損益は配当込みで算出しています。
よく持ち直したものです。

配当金と損益(金額)の推移です。
株価低迷の時期も、配当金は出し続けてくれたので感謝です。


ということで、XOMがコロナショックを経て、含み益となるまでの記録でした。

思うところあって高配当偏重のポートフォリオは止めたので、現在はXOMの新規購入を止めています。
XOMは、NISA口座、特定口座それぞれで持っているので、特定口座分だけでも売ってETF購入資金に振り替えようか検討中です。



では、体に気を付けて、よい投資生活を。
よろしければ、クリックをお願いいたします。励みになります。

家族に残す配当記録 - にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿

tag