米国株投資と配当金の成長記録です。 妻と子供に引き継ぐことが目標です。 ひたすら実績を公開しています。

2023/12/31

【雑記】急遽24年の投資計画を見直しました

event_note12月 31, 2023 forumNo comments
先日気づいた『主力ETFが新NISA非対応』問題により24年の運用方針を見直しました。


主力銘柄を見直し


現在の運用銘柄のうち、主力ETFは、DGRW、DIA、VYMでした。

DGRWとDIAは、毎月配当のETFですが、そのために新NISA対象から外れたようです。

DGRW :新NISA 非対応
DIA   :新NISA 非対応
VYM    :新NISA 対応

DIAなんて、ダウ平均のインデックスだし、毎月配当といってもたこ足ではなく、構成銘柄の配当金が原資でしょうに。。。
と愚痴をいっても変わらないので、24年の運用方針を見直しました。

新NISA対応のVYMは新規購入を継続するとして、DGRW、DIA両方に投資すると新NISA枠を埋める期間が長くなります。よって、これを一つに絞ります。

DIAも気に入っているんですが、今後の成長を期待してDGRWを選択。

ということで、24年はVYMとDGRWの2本に投資することとします。
以下24年の購入計画です。
1年後ぐらいにDGRW、DIAが新NISAの成長投資枠に入ったらいいな。(切なる願い)


【24年購入計画】
銘柄単価株数合計
1月DGRW$70.318$1,265
2月VYM$111.615$1,674
3月DGRW$70.318$1,265
4月VYM$111.615$1,674
5月DGRW$70.318$1,265
6月VYM$111.615$1,674
7月DGRW$70.318$1,265
8月VYM$111.615$1,674
9月DGRW$70.318$1,265
10月VYM$111.615$1,674
11月DGRW$70.318$1,265
12月VYM$111.615$1,674
総計$17,637
DGRW$7,590
VYM$10,047

では、体に気を付けて、よい投資生活を。
よろしければ、クリックをお願いいたします。励みになります。
家族に残す配当記録 - にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿

tag