米国株投資と配当金の成長記録です。 妻と子供に引き継ぐことが目標です。 ひたすら実績を公開しています。

2020/08/10

運用報告ー総資産 2020年7月

月に一度、米国株と確定拠出年金の運用状況を公開していますが、それらを合算したトータルの運用報告をはじめました。

目標:4600万@2035年

目標額は、米国株と確定拠出年金の目標を足したものです。
総額目標は、リタイヤ予定の2035年で4600万です。

それぞれの目標額は以下で設定しています。
・米国株
 期待リターン(年率):6%
 期待配当利回り:3%(税引前)※配当は再投資
 入金:6万/月、ボーナス月は12万

 期待リターンは、2018年のイケイケのときに設定したので、今となっては、ちょっと高すぎかなと思います。

・確定拠出年金
 期待リターン(年率):4%
 入金:1.8万/月

リタイヤ予定年2035年までは、クビにならない限り、泥水すすってでも社畜を全うするつもりです。その場合、退職金は1500万は期待できそうなので、目標の4600万と合わせると、6000万を超える資産になります。

ただ、人生うまく行かないものなので、期待半分の3000万でも十分です。
配当さえ確保できれば。

ちなみに、出口戦略としては、米国株で配当受取、確定拠出年金は現金化し散財予定。

運用状況

よーし。

当月先月差分
2020/072020/06
評価額¥5,327,189¥5,118,682¥208,507
元本¥5,248,480¥5,159,016¥89,464
損益¥78,709-¥40,333¥119,043
損益率1.5%-0.8%


資産推移

ほんとにこの通りに行くのだろうか。。



損益推移

損益の推移です。やはりコロナの暴落時120万くらい下振れしています。
資産500万くらいでこの振れ幅はなかなか。


損益推移(%)

%ベースの損益推移です。



では、体に気を付けて、よい投資生活を。
よろしければ、クリックをお願いいたします。励みになります。

0 comments:

コメントを投稿

tag