米国株投資と配当金の成長記録です。 妻と子供に引き継ぐことが目標です。 ひたすら実績を公開しています。

2020/08/02

運用報告ー米国株 2020年7月

毎月の損益と資産状況を記録しています。
今回は、2020年7月の損益の実績です。
今月から配当金を損益に加えました。確定利益ですからね。

累計損益+$1,882(先月比+$868)

7月は前半調子がよく、月末にかけて下げ基調。
しかし、前半の貯金がきいて、先月比+$868で、累計+$1,882となりました。
赤字銘柄のうち、エクソンモービルは推して知るべしですね。
3Mは2017年末に米国株始めた頃、まとまった金額を投入し、結果、株価がピークだったので、未だに赤字です。買値って大事ですね。

銘柄
損益(配当込)
アムジェン$71225.4%
ブルームエナジー$584.5%
シスコ・システムズ$1233.6%
ホームデポ$1,03641.5%
J&J$27410.0%
コカ・コーラ$1264.3%
メドトロニック$1585.6%
3M-$625-17.3%
アルトリア-$538-18.0%
スターバックス$38615.4%
AT&T$250.8%
Visa$53117.1%
エクソンモービル-$1,210-41.2%
累計売買$827
Total$1,8825.1%

損益推移

配当金を損益に含めると、マイナスだったのはコロナの暴落で一番落ち込んだ3月だけです。

損益(%)は、配当無と配当込で比較してみました。
2019年から比べると、だんだん差が開いています。
配当金が少しずつ積み上がっているからです。


資産推移(円換算)
緑の目標の階段をまた登り始めました。
ちなみに、円換算の場合は損益はマイナスです。
配当金を再投資しており、元本に含まれているためです。

そして、ゴールとしている2035年までの計画です。
まだまだ増え方がリニアです。
複利の効果を感じだすのが1000万超えてくる(予定)の2025年頃ですかね。
5年後か。40代の5年はあっという間に過ぎて行きそうだ。


では、体に気を付けて、よい投資生活を。
よろしければ、クリックをお願いいたします。励みになります。

0 comments:

コメントを投稿

tag