米国株投資と配当金の成長記録です。 妻と子供に引き継ぐことが目標です。 ひたすら実績を公開しています。

2021/05/04

運用報告 総資産 2021年4月

月に一度、米国株と確定拠出年金の運用状況を公開していますが、それらを合算したトータルの運用報告です。今回は2021年4月です。

目標:4100万@2035年

目標額は、米国株と確定拠出年金の目標を足したものです。
総額目標は、リタイヤ予定の2035年で4100万です。

それぞれの目標額は以下で設定しています。
・米国株
 期待リターン(年率):6%
 期待配当利回り:3%(税引前)※配当は再投資
 入金:6万/月、ボーナス月は12万

 期待リターンは、2018年のはしゃいでいたときに設定したもので、今となっては高すぎかなと思っています。が変えません。

・確定拠出年金
 期待リターン(年率):4%
 入金:1.8万/月

出口戦略としては、米国株の配当金が、老後のキャッシュフロー。
確定拠出年金は現金化し、年金受給年齢(65歳)までのつなぎとする予定です。

運用状況

円高の影響があり、投入した資金(ドル)の割に、円換算の元本があまり増えていません。

当月先月差分
2021/042021/03
評価額¥7,849,272¥7,626,014¥223,258
元本¥6,251,092¥6,230,401¥20,691
損益¥1,598,179¥1,395,613¥202,567
損益率+25.6%22.4%3.2%

月次損益:+\202,567

月次損益です。
4月の月次損益:+\202,567でした。

+損益月、-損益月の比率は65.4%でした。
5割超えているので大したもんです。

+損益月-損益月勝率
17965.4%


月次損益のグラフです。


累計損益:+\1,598,179

累計損益は、+\1,598,179となりました。
別途、配当金が2,500ドルくらいあるので、損益としてはもう少しで200万が見えてきました。


損益率です。



資産推移

早く1000万に到達したいです。


こちらは、2035年までのグラフです。
あと14年。長い。早く1000万に到達したいですね。

評価額の積み上げグラフです。

では、体に気を付けて、よい投資生活を。
よろしければ、クリックをお願いいたします。励みになります。 

0 comments:

コメントを投稿

tag