米国株投資と配当金の成長記録です。 妻と子供に引き継ぐことが目標です。 ひたすら実績を公開しています。

2021/08/04

運用報告 総資産 2021年7月

月に一度、米国株と確定拠出年金の運用状況を公開していますが、それらを合算したトータルの運用報告です。今回は2021年7月です。

目標:4100万@2035年

目標額は、米国株と確定拠出年金の目標を足したものです。
総額目標は、リタイヤ予定の2035年で4100万です。

それぞれの目標額は以下で設定しています。
・米国株
 期待リターン(年率):6%
 期待配当利回り:3%(税引前)※配当は再投資
 入金:6万/月、ボーナス月は12万(~2021/5)
 入金:7万/月、ボーナス月は14万(2021/6~)

 期待リターンは、2018年のはしゃいでいたときに設定したもので、今となっては高すぎかなと思っています。

・確定拠出年金
 期待リターン(年率):4%
 入金:1.8万/月

出口戦略としては、米国株の配当金が、老後のキャッシュフロー。
確定拠出年金は現金化し、年金受給年齢(65歳)までのつなぎとする予定です。

運用状況

米国株にはボーナス含めて、14万、確定拠出年金1.8万を入金していますが、
円安で、円換算の元本が目減りしています。

当月先月差分
2021/072021/06
評価額¥8,451,850¥8,237,377¥214,473
元本¥6,634,030¥6,528,716¥105,314
損益¥1,817,819¥1,708,661¥109,159
損益率27.4%26.2%1.2%

月次損益:+\109,159

7月の月次損益は、+\109,159でした。

+損益月、-損益月の比率は69.0%となりました。
+損益月-損益月勝率
20969.0%

月次損益のグラフです。

累計損益:+\1,817,819

累計損益は、+\1,817,819となりました。
別途、配当金が2,800ドルくらいあるので、損益としては220万くらいです。
順調なようで、大部分が今年に入ってから生まれた利益なので、楽観はできないです。
ちょっとした暴落で、30%くらいの含み益なんてすぐ消えてしまいますね。

損益率です。

資産推移

今年がこのまま順調に推移したら、来年はいよいよ1000万への挑戦の年になります。

こちらは、2035年までのグラフです。あと14年。

評価額の積み上げグラフです。
米国株は月末時点の為替で、円換算しています。


では、体に気を付けて、よい投資生活を。
よろしければ、クリックをお願いいたします。励みになります。 

0 comments:

コメントを投稿

tag