米国株投資と配当金の成長記録です。 妻と子供に引き継ぐことが目標です。 ひたすら実績を公開しています。

2022/04/05

運用報告 総資産 2022年3月(激増。1000万に到達したよ)

月に一度、米国株と確定拠出年金を合算したトータルの運用報告です。
今回は2022年3月です。ついに1000万に到達しました。

目標:4100万@2035年

目標額は、米国株と確定拠出年金の目標を足したものです。
総額目標は、リタイヤ予定の2035年で4100万です。

それぞれの目標額は以下で設定しています。
・米国株
 期待リターン(年率):6%
 期待配当利回り:3%(税引前)※配当は再投資
 入金:7万/月、ボーナス月は14万

・確定拠出年金
 期待リターン(年率):4%
 入金:1.8万/月

運用状況

総運用資産1000万到達。今月だけで100万増えました。
円安効果。

当月先月差分
2022/032022/02
評価額¥10,260,284¥9,197,375¥1,062,908
元本¥8,129,192¥7,657,140¥472,052
損益¥2,131,092¥1,540,236¥590,856
損益率26.2%20.1%6.1%

月次損益:+\590,856

月次損益は、+\590,856でした。

勝率は62.2%です。(2019年以降)
+損益月-損益月勝率
231462.2%

月次損益のグラフです。
2022年に入ってからのマイナス分を取り戻しましたね。

累計損益:+¥2,131,092

累計損益は、+¥2,131,092となりました。
一気に200万円台に戻りました。

損益率です。
こうして見るとずっと横ばいです。
入金によって分母が増えている中での横ばいは、金額ベースでは利益が増えている。

資産推移

総運用資産がついに1000万に到達しました。
円安効果ではありますが、数年前には遠い目標でした。
今後も変わらず継続ですね。

こちらは2035年までのグラフです。リタイヤまであと14年。
評価額の積み上げグラフです。
米国株は月末時点の為替で、円換算しています。

では、体に気を付けて、よい投資生活を。
よろしければ、クリックをお願いいたします。励みになります。

家族に残す配当記録 - にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿

tag