米国株投資と配当金の成長記録です。 妻と子供に引き継ぐことが目標です。 ひたすら実績を公開しています。

2019/10/07

最近の若い子は、、、

event_note10月 07, 2019 forumNo comments
最近の若い子はすごいですねという話です。

つい最近、会社の若手(20代中盤)と雑談していると、
ひょんなことから、資産運用の話となりました。




彼はつみたてNISAをはじめてました

なんと、彼は、つみたてNISAを始めていました。
驚きました。
選択している銘柄も、先進国インデックスファンドで、長期投資には申し分ないものでした。

いやー素晴らしいです。
彼の年代(20代中盤)から、積立NISAをはじめれば、十分な資産を築けるでしょうね。

私は、ドル建てで、米国株を運用している旨伝えました。
彼の反応は、「Dripができればいいですね」と、サラッと言いました。
うーん恐るべしです。

これだけ、投資に興味があって、実際行動に起こしているのであれば、彼のこれからの資産運用はうまくいくでしょうね。

彼は、NISA、iDeCoなどの税制面での優遇措置もあり、将来の年金に対する悲観的な見通しを鑑み、行動を起こしているそうです。

私の20代のころと大違いです。

資産運用の初心者である私からできるアドバイスはありませんが、「退場しないこと」だけを伝えておきました。

では、体に気を付けて、よい投資生活を。
よろしければ、クリックをお願いいたします。励みになります。

家族に残す配当記録 - にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿

tag