米国株投資と配当金の成長記録です。 妻と子供に引き継ぐことが目標です。 ひたすら実績を公開しています。

2019/10/01

配当報告 2019年9月

event_note10月 01, 2019 forumNo comments
今月は、6銘柄から配当を受け取りました。
額としては過去最大です。


2019年の配当:$74.9

以下表は、2019年度に受け取った配当金の状況です。
(クリックすると拡大します)


同じ銘柄の前回配当は6月で、$70.1だったので、前回から$4.8の増加です。


7月に購入した、スリーエム(MMM)とVisa(V)の配当が増加しています。
Visaの利回りが低いのであまり増加していませんね。

2019年9月までの累計配当:$922

累計配当のグラフです。(クリックすると拡大します)





来月には累計配当は1,000ドルを超えてきますね。 資産における配当割合(%)も示します。
これも右肩上がりですが、最近の株価の下落も相まって上昇しています。
参考程度の指標です。
ただ、資産評価がプラスの状態で、資産に対する配当割合が3%を超えているので、よい状況には変わりありません。

個別株に対する配当割合

あまり変わり映えしませんが、一応記録として。。



今年もあと、3カ月。配当受け取りは第4四半期へ突入です。

では、体に気を付けて、よい投資生活を。
よろしければ、クリックをお願いいたします。励みになります。

家族に残す配当記録 - にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿

tag