米国株投資と配当金の成長記録です。 妻と子供に引き継ぐことが目標です。 ひたすら実績を公開しています。

2019/10/16

個別株損益 MDT 2019年10月

不定期ですが、個別銘柄の損益の推移を記録していきます。
今回は、メドトロニック(MDTです。



MDTの累計損益:$388(2019年10月15日時点)

損益は、以下グラフをご覧ください。
(クリックすると拡大します)


2019年10月15日時点の状況

銘柄    :メドトロニック(MDT
持ち株数  :22株
平均取得単価:$92.1
現在株価  :$108.2
累計損益  :$388(配当込み)
累計配当  :$34

MDTは医療機器メーカです。
なんとなく、医療機器は参入障壁が高そうですが、その分、地位を確立しているMDTに期待しています。

一応、銘柄選定の際、過去の決算内容を見ています。

・売り上げが伸びてて、CFマージンが高いな。
・EPSも順調に伸びてるな。
・毎年キャッシュをちゃんと稼げているから、配当の増配率
 が高く、配当性向も低めで増配余地もまだあるな。


など、書籍でどこを気にするべきかとか、勉強してみましたが、著名なブログみると、分析力に圧倒されますね。

私は、モーニングスターのサイトから決算の一覧表をコピペして、スプレッドシートで作成したテンプレに貼り付けてグラフ化しています。

以下グラフをご覧ください。
(クリックすると拡大します)






とりあえず、個別株やるからには決算を見なさいとあるので、2030年までのテンプレつくって、見守っていこうと思います。
やっていくうちに決算への理解が深まっていくのかな。
銘柄の情報は、seekingalpha などのサイトで確認しています。

では、体に気を付けて、よい投資生活を。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村


長期投資ランキング

0 comments:

コメントを投稿

tag