米国株投資と配当金の成長記録です。 妻と子供に引き継ぐことが目標です。 ひたすら実績を公開しています。

2020/04/04

配当まとめ(四半期毎) 2020年第1四半期

event_note4月 04, 2020 forumNo comments
米国株は、基本的に年4回の配当なので、配当成長をわかりやすくするために、四半期毎の配当合計値の推移を記録しています。
今回は2020年 1ー3月の第1 四半期です。




2020年 第1四半期(1-3月)の配当金:$212

前回が$225でしたので、$13減っております。
コカ・コーラの配当が変則的なタイミングなので、金額は減っていますが、積み上げは順調です。
(グラフをクリックすると拡大します)


2040年までの配当金の計画と進捗状況です。
2020年の進捗は、第1四半期を終了し、26%です。順調です。


配当金の積み上げは順調だけれども、、、

今年も定期的に資金を投入予定ですので、年内に資金投入した分も、配当が増え、目標達成率100%は固いはず。
ですが、コロナの実態経済への影響は甚大ですので、決算によっては減配する銘柄も出て来るかもしれません。
まだ冷静にいられるのは、将来の目標に対する進捗率が計画をキープできているためです。
減配で計画に対して下振れしたら、狼狽するかもしれません。


どなたかのブログで、銘柄分散も大事だけど、インカム投資家なら、配当金のセクタ分散も意識するといいよ、との記事がありました。
確かにそうかもしれません。一度整理してみたいと思います。


では、体に気を付けて、よい投資生活を。
よろしければ、クリックをお願いいたします。励みになります。

0 comments:

コメントを投稿

tag