米国株投資と配当金の成長記録です。 妻と子供に引き継ぐことが目標です。 ひたすら実績を公開しています。

2020/04/05

運用報告ー確定拠出年金 2020年4月5日時点

会社で積み立てている企業型確定拠出年金の運用状況です。
自分の証券口座では個別株を運用していますので、確定拠出年金はインデックス投資でバランスをとっているつもりです。
今月から含み損に突入しました。
イースター, 2020, コロナ, イースターのウサギ, チョコレート, イースターエッグ, 屋外


運用状況

プライムバランスは、債券も組み込まれているので、株のみのMSCI-KOKUSAIより、下落率が低いですね。
この下落局面では、強気でMSCI-KOKUSAIのみに絞るか悩みますが、下手に動かずほっときます。

野村外国株式インデックスファンド・MSCI-KOKUSAI
評価額:856,205 円
元本 :992,753 円
損益 :-136,548 円
損益率:-13.76 %

三菱UFJプライムバランス(安定成長型
評価額:227,414 円
元本 :239,241 円
損益 :-11,827 円
損益率:-4.95 %

TOTAL
評価額:1,083,619
元本 :1,223,659
損益 : -140,040
損益率:-11.44 %




資産推移のグラフです。3月に入って大幅に下落しています。一気にマイナスの評価額となっています。


ほったらかし、、、できるか?

運用期間のゴールは60歳。あと十数年ありますので、もうほっときます。
毎月お給料からの自動積立のメリットを生かして。
その為にはログインをやめるのも一つですね。

では、体に気を付けて、よい投資生活を。
よろしければ、クリックをお願いいたします。励みになります。

0 comments:

コメントを投稿

tag