米国株投資と配当金の成長記録です。 妻と子供に引き継ぐことが目標です。 ひたすら実績を公開しています。

2021/01/02

運用報告 米国株 2020年まとめ

米国株の2020年の運用成績を整理しました。
2020年はコロナ暴落で、初めて本格的な暴落を味わいました。
後年、思い出深い年になりそうです。

米国株資産推移

2020年の米国株資産は、$45,825となりました。
2019年から、$11,449増加しました。
早く10万ドルに到達したいですね。






年度別損益

2020年損益:+$3,796(+9.2%)

2020年もなんとかプラスで終えることができました。
3月頃はどうなるかと思いましたが、愚直に入金を続けたことと、11月の爆上げのおかげです。




累計損益


累計損益:+$7,342(+17.8%)

累計の含み益が積み上がってきましたが、これくらいじゃ、まだまだ一回の暴落で簡単にマイナスに落ちてしまいますね。コロナ暴落で身にしみました。




ちなみに、累計損益の内、2000ドルほどが配当金です。
配当金には課税されますが、同時に利益確定でもあるので、損益は配当込みで考えています。
あと何年か続けると、配当が積み上がり、ちょっとの暴落ではマイナスに落ちなくなることを期待しています。


では、体に気を付けて、よい投資生活を。
よろしければ、クリックをお願いいたします。励みになります。


家族に残す配当記録 - にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿

tag