米国株投資と配当金の成長記録です。 妻と子供に引き継ぐことが目標です。 ひたすら実績を公開しています。

2021/01/01

配当報告 2020年12月

毎月の配当金を記録しています。
今回は、2020年12月の配当金の実績です。

配当金:$156

12月は配当銘柄が集中しています。
コカ・コーラが変則で12月で、SBUXの配当入金が12月にずれ込んだためです。
とはいえ、月150ドル超えはなかなかです。

銘柄
配当利回り
($)(%)
アムジェン$222.86%
ブルームエナジー-
シスコ・システムズ3.18%
ホームデポ$152.23%
J&J$202.60%
コカ・コーラ$263.03%
メドトロニック1.98%
スリーエム$243.37%
アルトリア8.20%
スターバックス$141.61%
AT&T7.29%
VISA$50.57%
VYM$33.58%
エクソンモービル$288.34%
Total$156-


4半期配当(4Q)

米国株の配当は、基本的に年4回なので、4半期毎の配当推移をグラフ化しました。
順調に成長しています。



年次配当(2020年)

年次配当の推移です。2020年は$1,019でした。
あと、10年続けると、年間4000ドルを超えそうです。
先が長い!
私みたいな資金が少ないやつは、分散投資は効率が悪いです。
でも、どうしようもないので愚直に続けるしかありません。
若い頃から続けるのが正解なのでしょうね。




配当金(円換算)と受取配当金の目標達成率です。
2020年の目標達成率は、121%となりました。
無事目標達成です。
年間配当金が10万超えてくると、だんだん、不労所得を得ている感じが出てきました。



累計配当

累計配当です。

銘柄
配当($)
累計2020年
アムジェン$132$76
ブルームエナジー$0$0
シスコ・システムズ$132$84
ホームデポ$110$57
J&J$146$70
コカ・コーラ$179$91
メドトロニック$85$42
スリーエム$171$86
アルトリア$305$155
スターバックス$82$49
AT&T$335$157
VISA$29$17
VYM$3$3
エクソンモービル$226$111
売却済み銘柄$231$22
Total$2,166$1,019


累計配当のグラフです。
今回からトレンドグラフ(オレンジ線)を多項式にしてみました。
若干反り上がってきました。

来年半ばには、累計3000ドルを超えそうです。
まだまだ、入金による配当金増加が支配的ですが、確かに、少し加速してきたのを感じます。


では、体に気を付けて、よい投資生活を。
よろしければ、クリックをお願いいたします。励みになります。 



0 comments:

コメントを投稿

tag