米国株投資と配当金の成長記録です。 妻と子供に引き継ぐことが目標です。 ひたすら実績を公開しています。

2021/12/04

運用報告 確定拠出年金 2021年11月(微減)

会社で積み立てている企業型確定拠出年金の、2021年11月までの運用状況です。

運用にあたって

運用先は「野村外国株式インデックスファンド・MSCI-KOKUSAI」一本です。
それ以外は自分的にこれといったものがなく、選択肢が狭いです。

運用状況

微減です。
当月先月差分
2021/112021/10
評価額¥2,528,345¥2,518,403¥9,942
元本¥1,595,501¥1,576,659¥18,842
損益¥932,844¥941,744-¥8,900
損益率58.5%59.7%-1.3%

月次損益:-\8,900


+損益月の比率は72.3%でした。
+損益月-損益月勝率
341372.3%

月次損益のグラフです。
いままでが調子よすぎましたね。ここらで小休止です。

累計損益:+\932,844

累計損益の推移です。
損益率のグラフです。
+50%を超えていると少々の下落では、元本割れしない安心感があります。
でも、大暴落時で±0とになることを想像すると恐ろしいですね。
リタイヤ5年前を目途に、元本割れなしの投資先にスイッチする時が来ますね。

資産推移

目標と実績をグラフ化しています。
まだまだ順調です。
目標の2035年までのスケールのグラフです。
では、体に気を付けて、よい投資生活を。
よろしければ、クリックをお願いいたします。励みになります。

0 comments:

コメントを投稿

tag