米国株投資と配当金の成長記録です。 妻と子供に引き継ぐことが目標です。 ひたすら実績を公開しています。

2022/01/04

2021年まとめ(増)

2021年の資産運用のまとめです。
2021年はプラスでした。

2021年ドル資産損益:+12.0%

2021年のドル資産の運用成績です。
ドル資産は米国株オンリーなので米国株の運用結果です。
ベスト1はホームデポ。
ワースト1はブルームエナジー。
Visaは停滞ですね。

銘柄
損益(配当込)
アムジェン-$5-0.1%
ブルームエナジー-$745-58.2%
シスコ・システムズ$1,74944.3%
DGRW$2717.6%
ホームデポ$2,21772.6%
J&J$42613.4%
コカ・コーラ$50312.6%
メドトロニック-$487-12.5%
スリーエム$1494.1%
アルトリア$49016.4%
スターバックス$46715.5%
AT&T-$38-1.5%
VISA$100.3%
VYM$36410.1%
XLV$417.7%
エクソンモービル$83628.5%
売買-$163-
Total$6,08612.0%


各年の運用成績です。
2018年はマイナスでしたが、その後、好相場が続き3年連続でプラスです。


ドル資産の通算損益です。

ドル資産の推移です。順調に増えています。

ドル資産からの年間配当金の推移です。
現時点では、主に入金で配当が増えていますが、そろそろ増配の効果も見えてきそうです。


2021年確定拠出年金 損益:+26.4%

確定拠出年金は、インデックスに全力投球しているおかげで好成績でした。
個別株を運用しているドル資産とは大違いです。
S&P500の2021年の年初来損益が+27%のようなので、同程度ですね。素晴らしい。
素直にインデックスでよいと思います。

確定拠出年金の通算損益推移です。
損益で+50%を超えると、少々の暴落でもマイナスにはならなさそうです。
確定拠出年金の資産推移です。2035年時点で750万が目標です。

2021年  総運用資産の損益:+17.8%

ドル運用資産と確定拠出年金を合計した総運用資産の損益です。
ドル運用資産は、現時点での為替レートを反映しています。

総運用資産の2021年の損益です。2021年は激増ですね。
総運用資産の通算損益です。ついに200万に到達しました。
総運用資産の推移です。もうすぐ1000万。経験してみたい。

まとめ

資産運用を始めて、4年が経ちました。
好調な相場が続いていることもあり、あまりうろたえることなく最初に決めたルールに従って続けられています。
今後も続けられるよう頑張りすぎず、ゆっくりと資産形成していきます。

では、体に気を付けて、よい投資生活を。
よろしければ、クリックをお願いいたします。励みになります。


0 comments:

コメントを投稿

tag