米国株投資と配当金の成長記録です。 妻と子供に引き継ぐことが目標です。 ひたすら実績を公開しています。

2022/01/27

株売買 2022年1月(その2)

1月はすでに定期購入済みでしたが、追加で売買しました。
荒れた相場での予定外の売買は、良くないとは思いつつ我慢できませんでした。

売買経緯

定期購入ルールを破ってまで購入したのはスターバックス(SBUX)です。
52週レンジで20%以上下げて100ドル切ったところで買いたい病が発症。

特定口座で保有していた3M(MMM)6株すべて売却し1000ドル確保。
これでNISA枠使ってSBUXを10株購入。

来年以降のNISA枠はロールオーバで埋まる予定で、NISAでの新規購入は2022年が最後。
とすると、今買ったSBUXはロールオーバで今後10年間非課税で運用できる。
この魅力に逆らえませんでした。

購入銘柄

銘柄    :SBUX(スタバ)
購入株数  :10株
購入単価  :$98
投入資金  :$980

合計株数  :42株
合計評価額   :$4,970
損益(配当込) :+$1,115
損益(配当込) :+27.9%
受取配当総額 :$148

売却銘柄

銘柄    :MMM(3M)
売却株数  :6株
売却単価  :$170
売却資金  :$1,020

合計株数  :13株
合計評価額   :$2,201
損益(配当込) :-$2
損益(配当込) :-0.1%
受取配当総額 :$266


2022年の売買履歴

2022年の購入株
日付銘柄株数購入
単価
購入額
1/12DGRW1365.5851.6
1/26SBUX1098.0980.0
total$1,832

2022年の売却株
日付銘柄分類株数売却
単価
売却
損益
1/25MMM特定6170.01020-119.7
total$1,020

購入履歴とチャート

SBUXの記録が残っている分の購入履歴とチャートです。
これ見ると今回買いたくなる気持ちもわかります。
コロナ落ち着いたらスタバも大丈夫。たぶん。


損益率の推移

SBUXの損益推移です。
持ち株のなかで成績優良銘柄の一つです。資金投入は一年ぶりです。

こちらはSBUXの資金要員となったMMMの損益推移です。
2019年から利益出ていません。一時期頑張ったんですがね。
ロールオーバからも外そうかな。


では、体に気を付けて、よい投資生活を。
よろしければ、クリックをお願いいたします。励みになります。

家族に残す配当記録 - にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿

tag