米国株投資と配当金の成長記録です。 妻と子供に引き継ぐことが目標です。 ひたすら実績を公開しています。

2022/03/13

株売買 2022年3月

event_note3月 13, 2022 forumNo comments
2022年3月の買い付けです。
今月はダウ平均ETFのDIAです。
年初の計画では、DGRW、VYMの2つのETFを買い進める予定でしたが、方針を変えて、DGRWとDIAを交互に購入しようと思います。

DIAは言わずと知れたダウ平均ETFです。S&P500 ETF(VOO等)に比べたら不人気なんだそうですが、それぞれ毎月配当でありその点が魅力的です。

購入銘柄

銘柄    :DIA
購入株数  :3株
購入単価  :$335
投入資金  :$1,005

合計株数  :3株
合計評価額   :$990
損益(配当込) :-$15
損益(配当込) :‐1.5%
配当総額  :$0 

2022年の購入履歴

通常は月末の買い付けですが、権利確定が月半ばなので、月初購入に切り替えました。
翌月に配当金が受け取れます。

2022年の購入株
日付銘柄株数購入
単価
購入額
1/12DGRW1365.5851.6
1/26SBUX1098.0980.0
2/10VYM6113.0678.0
3/1DIA3335.01005.0
total$3,515

購入履歴とチャート

まだまだ一回目の購入です。
これ見ると、最初からインデックスETFでよかったような。
ただ、2018年でみると横ばいです。やはり、定期購入を長期で続けるしかなさそうです。


損益率の推移



では、体に気を付けて、よい投資生活を。
よろしければ、クリックをお願いいたします。励みになります。


では、体に気を付けて、よい投資生活を。
よろしければ、クリックをお願いいたします。励みになります。

家族に残す配当記録 - にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿

tag