米国株投資と配当金の成長記録です。 妻と子供に引き継ぐことが目標です。 ひたすら実績を公開しています。

2019/09/29

配当報告 2019年第3四半期まとめ

米国株は、基本的に年4回の配当なので、四半期毎の配当合計値の推移を記録しています。
今回は2019年 7ー9月の第3四半期です。


2019年 第3四半期(7-9月)の配当金 :$186

第2四半期が$184でしたので、2ドルの増加です。
(グラフをクリックすると拡大します)



配当金は、証券口座に入金された日付で記録しており、一部期をまたいでいたので増加分が少なく見えますが、予定通りの右肩上がりです。


2019年 第3四半期(7-9月)まで配当達成率 :89%

配当計画に対する達成率です。
(グラフをクリックすると拡大します)




第4四半期を残して、目標達成率89%は良いんじゃないでしょうか。

実際は、目標設定を低めにしているので当然なんですけど。



日頃仕事で目標に追われているので、誰にも指摘されず、自分で建てた(ちょっと低い)目標を達成して、気分良く過ごしたいものです。

その分、達成できなかった場合はへこみそうですが。

なお、配当の達成率は、将来使えるお金をイメージするために、円換算しています。

よって、為替の影響受ければ、目減りすることもあるので、より現実的にイメージできます。
今の為替レベルで20%くらい上回っていれば、円高になっても100%はキープできるかな?
その場合は、投入資金の円→ドルへの振り替えも有利になり、買える株数も増えるので、配当が増えます。といった、感じでバランスは取れていくのかな?


配当目標 月10万には、、、

配当金の目標を月10万にしています。

関連記事:配当計画(2019年時点)

当面、四半期毎の配当$300が目標です。
月当たり$100ですね。
そうすれば、配当目標月10万の約1/10に到達です。
そこから資産10倍か。。。現実は厳しい。
配当の増配と、再投資による福利の効果がないと無理ですね。
のんびり行きます。


では、体に気を付けて、よい投資生活を。
よろしければ、クリックをお願いいたします。励みになります。

家族に残す配当記録 - にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿

tag