米国株投資と配当金の成長記録です。 妻と子供に引き継ぐことが目標です。 ひたすら実績を公開しています。

2020/02/29

運用報告ー米国株 2020年2月

毎月の損益を記録しています。
今回は、2020年2月の損益の実績です。
今週の続落でついに、元本が赤字となりました。
(配当含めるとかろうじて黒字。強がり)
自分の耐性が試されますね。


決して, あきらめます, 自動タスク, 続行, 忍耐力, 持久力, 研究, 肯定的です, キャリア, 勇気

2020年2月の損益(先月比):$-2,077

配当込みで考えると、まだ含み益あります。(気休め)

投資歴3年程度の含み益なんて、数日の暴落で簡単に消え失せますね。


損益(先月比)(配当込み):$2,077

評価損益(累計)    :-$1,159
評価損益(累計)(配当込):$106
評価損益(累計)(配当込):+0.33%

ということで、グラフを以下に示します。落ちてますねー。
(クリックすると拡大します)

自分の耐性が試されるいい機会

現在の株価下落は、自分の耐性を試されるいい機会だと思います。
(気分は良くないですが)
と、まだ強がれる程度の落ち着きはあります。
60歳でのリタイヤが目標であり、到達点には程遠いのだから、と。

ここから更に下落して、資産が半分くらいまでになったら、どういう心境になるのか。
「バーゲンセールだ」と言って、追加資金投入できるキャッシュもないし、ただじっとするだけですね。
「敗者のゲーム」を再読して心を落ち着かせようと思います。

この下落局面を乗り切ると、レベル1から卒業できるかな?
テレレ レッテッテッテー♪
ドラクエの音の表記はこれであってるかな?


では、体に気を付けて、よい投資生活を。
よろしければ、クリックをお願いいたします。励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ 
 
家族に残す配当記録 - にほんブログ村 

0 comments:

コメントを投稿

tag