米国株投資と配当金の成長記録です。 妻と子供に引き継ぐことが目標です。 ひたすら実績を公開しています。

2020/03/13

暴落記念に臨時損益報告(2020年3月)

本日、米国市場でまたしてもサーキットブレーカが発令されましたね。
CB記念に今夜までの暴落っぷりを記録しておきます。
(まだまだ下がりそうですが。)
20年後に「そんなこともあったな。」と振り返れたらいいな。

喜怒哀楽, 悲しみ, 感情的です, ビュー, 視線, 男, 爽快な, 孤独感, 人, ヘルプ, 助, 自殺


まだ資産が少ないから、、、

2017年に投資を始めて、これだけの暴落は初めての経験です。
しかし、思ったよりも落ち着いています。

日頃の勉強の成果か?
SNSで強メンタルな猛者を見ているからか?

いえ、単に資産がまだ少ないからだと思います。

ただ、資産が少ないうちに、この暴落を経験できているのはありがたいです。
資産が大きくなると、暴落の%は同じでも絶対額が大きく、メンタルに及ぼす影響も格段に違うでしょうね。

投資方針(定期購入、配当再投資)の姿勢を崩さず耐えてみます。

暴落時の記録

さて、真っ赤かな資産の状況です。

それにしてもエクソンモービルはひどい状況ですね。。
キンバリークラークが踏ん張っています。
あと、配当込みで損益を出して、少しショックを和らげてみたり。。。
    No
    銘柄
    損益損益(配当含)
    1アムジェンAMGN-$188-6.7%-$114-4.1%
    2ブルームエナジーBE-$585-45.8%-$585-45.8%
    3シスコ・システムズCSCO-$823-28.1%-$757-25.8%
    4ホームデポHD-$8-0.4%$462.1%
    5ジョンソン・エンド・ジョンソンJNJ-$85-4.0%-$9-0.4%
    6キンバリークラークKMB$18912.5%$26217.4%
    7コカ・コーラKO$381.7%$1265.5%
    8メドトロニックMDT-$132-6.5%-$81-4.0%
    9スリーエムMMM-$971-31.0%-$886-28.3%
    10アルトリアMO-$1,007-33.7%-$818-27.4%
    11スターバックスSBUX-$96-4.7%-$52-2.6%
    12AT&TT-$14-0.6%$1958.4%
    13VisaV$80.3%$230.9%
    14エクソンモービルXOM-$1,499-51.0%-$1,384-47.1%
    売買$277-$424-
    Total-$4,716-16.7%-$3,430-12.1%


続きまして損益グラフ。
今月何度、縦軸のマイナス値を修正したことか。。。



損益を%で表示するとこうなります。
昨年12月のMAXからー23%くらい下がっています。

キャッシュがないのでやることが無い

投資に回せるお金は、毎月の給料から捻出する6万と配当金だけです。
投資用の余剰金はないので、今できることは特にありあません。

次の給料で何を買うか選ぶくらいですね。
Visaが平均取得単価割りそうなので、気持ち的には買いたいですが、先月買ったばかりなので別のやつかな。
スターバックス、メドトロニックか。
エクソンモービルは、さすがに今は手が出せないですね。減配あるのかな?


では、体に気を付けて、よい投資生活を。
よろしければ、クリックをお願いいたします。励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ 
 
家族に残す配当記録 - にほんブログ村 

0 comments:

コメントを投稿

tag