米国株投資と配当金の成長記録です。 妻と子供に引き継ぐことが目標です。 ひたすら実績を公開しています。

2021/09/02

配当報告 2021年8月

毎月の配当金を記録しています。
今回は、2021年8月の配当金の実績です。

配当金:$62

今月は配当は$62でした。
DGRWから初めて配当を受け取りました。毎月配当のETFです。
なんだかうれしいですが、配当利回りが1.7%程度なので、相当元本を積み上げないとまとまった金額になりません。
元本2百万円くらいまで積み立てて、あとは老後の増配に期待します。うまくいくといいな。

銘柄
配当利回り
($)(%)
アムジェン3.07%
ブルームエナジー-
シスコ・システムズ2.47%
DGRW$11.76%
ホームデポ1.93%
J&J2.38%
コカ・コーラ2.95%
メドトロニック1.77%
スリーエム3.01%
アルトリア6.92%
スターバックス$161.56%
AT&T$447.64%
VISA0.55%
VYM2.71%
エクソンモービル6.31%
Total$62-

累計配当:$2,855

累計配当です。
アルトリアとAT&Tは新規購入を止めており、配当金の元本比が10%を超えています。
ただ、キャピタルゲイン(損失分)含めると収支はトントンです。
高配当株って高値で買ってしまうと、利益出しにくいですね。

銘柄
配当($)
累計元本比
アムジェン$1864.4%
ブルームエナジー$00.0%
シスコ・システムズ$2125.4%
DGRW$10.1%
ホームデポ$1494.9%
J&J$1875.9%
コカ・コーラ$2406.0%
メドトロニック$1323.4%
スリーエム$2186.1%
アルトリア$42314.2%
スターバックス$1314.3%
AT&T$46715.0%
VISA$401.1%
VYM$180.8%
エクソンモービル$2829.6%
売却済み銘柄$231-
Total$2,9176.2%


累計配当のグラフです。
来月には$3,000を超える見込みです。
そして2022年中に一気に$5,000に到達する見込みが出てきました。(減配なければ)
そう考えると、大分加速してきましたね。


毎月の配当金の推移です。
着実に増えてはいますが、ちょぼちょぼですよね。


21年の目標達成率:71%

2021年の受け取り配当の進捗は、71%です。
しかし、先は長いですね。月5万(年60万)がゴールです。
将来、年金の受給率が下がってもカバーできればとおもいます。

そう考えると、長い投資生活のゴールが贅沢の為でないのが、なんとも悲しいですね。
もはや、貧困にならないというのが贅沢なのかもしれません。


では、体に気を付けて、よい投資生活を。
よろしければ、クリックをお願いいたします。励みになります。 

0 comments:

コメントを投稿

tag