米国株投資と配当金の成長記録です。 妻と子供に引き継ぐことが目標です。 ひたすら実績を公開しています。

2019/12/27

松崎ナオさん

event_note12月 27, 2019 forumNo comments
株式投資を始めた頃の話です。2017年ごろかな。

いざ始めようとしても、なにも分からなかったので、本とブログを読み漁りました。
最初、目についたのは、株主優待を狙った投資です。




次はチャートのトレンドを見ての、短期トレード。
そして、投資信託によるインデックス投資。

勉強はほどほどに、いっちょやってみるか、といった感じで、投資信託を買いました。
国内株、先進国株、新興国株、それぞれの債券、REITと、個別にチョイスし、バランスをとったポートフォリオにしました。
読んだ本に書いてあった通りです。

併せて、短期トレードも始めて、コア・サテライト戦法だ、といきり立ってました。

半年ほどたった後、ふと立ち止まりました。

老後、「この投資信託を売って現金化するのか。。」
資産と寿命が尽きるのをすり合わせながら、取り崩すの嫌だなーと思い始めました。
また、短期トレードは仕事中株価が気になって仕方がありませんでした。

結局、配当金再投資、配当なら米国株、といった諸先輩方のブログを背景して、染まりました。
で、現在に至ります。
と、思い出にふけりながら、25日に放送された、「クリスマスの約束」を見ていました。

毎年楽しみにしているのですが、昨年は放送がなく残念でした。

今年はだれが出るのかなーと思いながら見ていましたが、
今年は、なんといっても松崎ナオさんの「川べりの家」がよかったです。

松崎ナオさんの存在は知っていましたし、「川べりの家」もNHKの72時間のED曲だなー程度は知っていました。

今回、「クリスマスの約束」でちゃんと聞いて、今年一番感動しました。
年末に最高値更新です。
松崎さんって、なんとなく、ほんわかした人かと勝手に思ってましたが、なんだかファンキーな人でした。それもよかったです。

今回はこの感動を残したくて更新しました。

は、体に気を付けて、よい投資生活を。
よろしければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村


長期投資ランキング

0 comments:

コメントを投稿

tag