米国株投資と配当金の成長記録です。 妻と子供に引き継ぐことが目標です。 ひたすら実績を公開しています。

2019/12/30

運用報告ー米国株 2019年まとめ

2019年の損益のまとめです。
2020年のNISA枠が使えるようになったので、今年は12/27までとし、2019年の損益をまとめます。






2019年度損益(配当込み):$5,955(+17.3%)
通算損益(配当込み)    :$3,835(+11.2%) 

昨年末の暴落?からのスタートだったので大幅なプラスです。
ただ、S&P 500は、年初来29%程度(Bloombergより)なので、大幅に負けています。
まぁ、毎月資金投入し、分母が増えているので単純に比較できませんが。


次に、年度毎の損益グラフを以下に示します。

(グラフをクリックすると拡大します)


2019年度損益(配当込み)


 通算損益(配当込み)


2019年度 配当:$727
(グラフをクリックすると拡大します)



2019年度の配当達成率 :130%
配当計画に対する達成率です。
(グラフをクリックすると拡大します)



年金がもらえる頃の配当金の目標を月10万にしています。(年間120万)

なお、配当の達成率は、将来使えるお金をイメージするために、円換算しています。
来年は為替にもよりますが、月1万を達成したいですね。

関連記事:配当計画(2019年時点)




2019年度のポートフォリオとセクター分類
(グラフをクリックすると拡大します)

昨年末、生活必需品をちょっと整理して、情報技術に振り分けています。
しばらくはこの構成で行ってみたいと思いますが、情報技術銘柄を増やしたくてうずうずしております。
具体的には、マイクロソフトを向かい入れたいなと思っています。
ただ、資金が少ない中で、これ以上銘柄増やしてどうするの?
と、踏みとどまっています。

来年も引き続き、淡々と孤独な投資生活を送ります。

では、体に気を付けて、よい投資生活を。
よろしければ、クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村


長期投資ランキン

0 comments:

コメントを投稿

tag