米国株投資と配当金の成長記録です。 妻と子供に引き継ぐことが目標です。 ひたすら実績を公開しています。

2019/12/24

モバイルWi-Fi始めました

event_note12月 24, 2019 forumNo comments
モバイルWi-Fiの契約をしましたという話です。

現在、平日は会社の寮に入っています。週末に自宅に帰ります。
寮にWIi-Fi環境がないので、PCの通信手段はスマホのテザリングでした。


毎月容量を気にするストレスから解放されたかったのですが、
寮生活も有期なので、光回線など、違約金が発生するものはNGです。

そこで、モバイルWi-Fiで違約金がないものを探しました。
候補として、以下二つを見つけました。

SAKURA WiFi 月額\3,680(税抜き)容量制限なし
FUJI WiFi     月額\3,480(税抜き)月100GB

通信費用はあまり変わりません。いずれもソフトバンク回線のようです。

結局FUJI WiFiにしました。
わずかですが、月額が安いこと、また、容量が100GBであることが決め手でした。
あえて有限のほうが、通信品質がよいのでは?と考えた次第です。100GBあれば十分だし。

で、契約手続きは、HPの申し込みフォームに情報入力し、
本人確認資料(今回は免許証)をアップロードするだけです。
※免許証のアップロードってなんか怖いですね。。

申し込み2日後の午前中に配達されました。
仕事が早いですね。
届いた端末は、GlocalME G3でした。プラン毎に端末は決まっています。
数年前の端末のようで、11acにも対応しておらず、あまりスピードは出なさそうです。
まぁ、ソフトバンク回線がボトルネックになると思うのであまり気になりません。


【端末の諸元】
  • サイズ   :幅65mm × 高さ126.5mm × 厚さ19mm
  • 重さ    :240g
  • 通信速度  :受信時最大 150Mbps/送信時最大 50Mbps
  • 連続通信時間:約15時間
  • 同時接続台数:5台
  • SIMスロット:nano SIM × 2
  • ※届いた端末の設定みるとeSIMのようです。
  • Wi-Fi:IEEE802.11 b/g/n

ちなみに、本体下面にUSB typeA端子があります。
モバイルバッテリとしても使えるようです。(5350mAhの容量)


緊急避難的には使えそうです。

早速スピードテストしてみました。
測定時間:平日 12/23 23時頃
混んでそうな時間帯ですが、割と早いですね。十分です。



これで、容量気にせず、動画を楽しめます。
早く契約しときゃよかったな。

では、体に気を付けて、よい投資生活を。
よろしければ、クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村


長期投資ランキング

0 comments:

コメントを投稿

tag